top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

過去に囚われないように!

街を歩けばハロウィーンの飾りがそこかしこに。 うちの教室前のミニ黒板も変えなきゃ!と、いつもお願しているお友達に即依頼。 ジャジャーン。 いつもながらにセンスが良い。 しかも、教室内に飾ってと、ミニ・アレンジメントまで。 いつも、本当にありがとーーー。 レッスンに来る小さな生徒さんたち。 新しいディスプレイにハイテンション。 「触らないようにね」と、お願いしても聞く耳持たず。 お花をツンツンしたり、持ち上げたり。 教室内のミニ・パンプキン。 気付くと場所が移動されています。  肝心の黒板の名言・格言にも、それぐらい興味を示してくれたら嬉しいのですが… 今週は Dhiren Prajapati さんの一言を。

“Do not give your past the power to define your future.” 「過去に囚われて、将来が見えないようにならないように。」 失敗は人を弱気にさせるものです。ですが、そこで留まってしまうと訪れるであろう未来も見えなくなってしまうもの。そんなことの無いよう、失意に溺れず、果敢に前に進んでいきたいものです。 長い人生。乗り越える壁が多いほどたくさん経験を積んできたことになるのですから。

5 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page