top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

行く手を妨げる岩となるか、次ステップへの踏み台となるか。

クリスマスパーティーに忘年会、お友達と集まってワイワイがやがやする時期がやって来ました! 普段してないのか?というと、そういうことも無いのですが (* ̄∇ ̄*)、いつもよりはfestiveな感じで、企画をする時からわくわくします。 ただ、入学試験を控えてる受験生の皆さんやご家族の方々は、また、違った心情でこの時期を迎えられます。あまりハイテンションでいると、そんな場合ではなーーーい、と怒られてしまうことも (汗)。 留学を考えてる生徒たちは、1月中旬が願書締め切り。今月中にTOEFLをパスしないといけないので、余計みんなピリピリと。オーディションの準備も大事ですが、TOEFL、及第点を採るのは大前提。避けては通れないものなのに、毎日コツコツと何故勉強しないのか。TOEFLで躓いてたら、元も子もない! 今週は、そういう気持ちを代弁してくれるアイルランド出身の語学学習者、ベニー・ルイスさんの一言を紹介。

"The difference between a stumbling block and a stepping-stone is how high you raise your foot" - Benny Lewis. 「目の前に見えている石、または岩が、自分の行く手を妨げるものなのか、それとも次のレベルへと上げてくれる踏み台となるのかは、どの高さまで自分の足を上げるのかに掛かっている。 うん、うん、本当に。自分が何処まで行けるかは、己の心持ち次第です。物事に対する姿勢、一度顧みてみるのも良いかもです。

9 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page