top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

満足感をもって就寝したいなら

何かとバタバタした日々が続き、あっ、インスタグラム更新してない、と今朝、はたと気が付く。 慌てて教室の前に出て、写真をパシャリ。 新しい名言・格言をいつも通り月曜日に更新してくれたネイティブの先生には、言えるはずもなく・・・ こんなことがないよう、気を付けなくては 😅 さて、今週の名言ですが、ジョージ・ロリマーより。彼はアメリカのジャーナリストで、『サタデー・イブニング・ポスト』誌の編集長を務め,同誌の再建,発展に尽力したひとなんですよね。発行部数300万部の人気雑誌に育てたんですから、本当に凄いですよね。

"You've got to get up every morning with determination if you're going to go to bed with satisfaction." - George Lorimer 『満足感をもって就寝したいなら、あなたは毎朝、決意を持って起きなければならない。』 よく、今日もつまらない1日だったとこぼす人がいますが、そう感じるのは、何かが起こることを期待して受け身でいるからなのでは。 充実した1日を過ごしたいなら、自らが行動を起こさないと。どんな小さな目標でも、あるのと無いのとでは、その日一日の過ごし方が変わります。 刺激の無い日々に飽きていらっしゃるなら、まず、手始めにピアノレッスンなど如何でしょうか (笑)

2 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page