top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

未来の自分が感謝するような何か

新型コロナウィルス感染症対策が色々報じられている昨今。 とにかく出歩かないことが一番だと思い、ここ数日Baking に明け暮れています。 ちょうど檸檬を沢山頂いたので、Lemon shakers pie や レモンケーキを。普段はレモンの搾り汁と grated lemon zest だけを使うパウンドケーキや lemon meringue pieを作るのですが、今回の檸檬は皮が薄かったのでそのまま薄切りにしたものを。 15個有ったレモンを消費した頃には、旦那様の体重は数キロ上昇。ごめんなさーーーい。ジョギング、頑張って~。

今週の格言はアメリカの俳優、ショーン・パトリック・フラナリーから。彼の代表作として『処刑人』がありますね。 "Do something today that your future self will thank you for" - Sean Patrick Flanery. 『未来の自分が「ありがとう!」と感謝するような何かを今日、今、しよう!』 勉強であれ、日常の些細な行動であれ、何事も無駄にはならないもの。 意図的に行動したことが、「あの時やっておいて助かった!」と将来感謝する可能性は大。 ピアノの練習でも、スケールやアルペジオなど、テクニックの練習を嫌がる生徒さんは多く見られます。ただ、嫌々ながらも頑張った生徒さんと怠けた生徒さん。弾ける曲の選択肢は雲泥の差。 弾きたい曲が弾けるかどうか。数年後になってから後悔しても遅いです。 目先の結果だけにとらわれず、日々精進していきたいものです。

2 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page