top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

日課が将来を形作る

何ともあわただしい時期到来です! 先ずは、桜の芽吹きはじめと共に卒業シーズン到来。

「旅立ちの季節」であり、「別れの季節」。 そして、2週間経たずして桜満開の中、入学・入社シーズンが到来。

「出会いの季節」ですね。 「お別れ会」に「歓迎会」。 両方に『桜』が関係していることを再認識。 だからこそ、お花見は紅葉狩りとは違い感傷的になってしまうのかもしれません。

今週の名言・格言は繁栄の神学の宣伝で有名なアメリカのコンテンポラリークリスチャンミュージシャン、マイク・マードックさんの一言。

"The secret of your future is hidden in your daily routine.” – Mike Murdock 「あなたの未来の秘密はあなたの日常の中に隠されています」 直訳すると、??ですが、改訳しますと、「今の日々をどう過ごすのかによってあなたの将来が決まる」という事ですね。 将来の選択肢を増やすためにも、努力の積み重ねが大切であり、その毎日コツコツと励む行為が当たり前の習慣となっているなら尚好ですね。 ピアノの練習が、歯磨きみたいに「日課」として生徒たちの身に付いていると嬉しいなぁ。

11 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page