top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

成功への道のり

Updated: Apr 19, 2021

台風2号が接近しているからでしょうか。 暴風・暴雨と、何とも不安定な天候が続いています。 風の強い日は、学校前に立てかけてある譜面台は中に入れてるのですが、先週、教室前のミニ黒板が暴風で飛びました‼ 立ててあるアングルとミニ黒板の重量からまさか飛ぶとは思ってなかったので、びっくりです。 幸いなことに、フラワーアレンジメントは無事でした。 そんな暴風雨にも負けず、実家のモッコウバラは咲き誇っています。 美しいですね~。 そして、逞しい!


さて、今週の名言・格言。米国のセールスマン、セールストレーナー、講演家で、ギネスブックに世界一のセールスマンとして12年連続で掲載された人物、ジョー・ジラードさんからの一言。 “The elevator to success is out of order. You’ll have to use the stairs, one step at a time.” — Joe Girard 直訳しますと、 「成功へのエレベーターは故障しているので、一歩づつ階段を使って登ってください。」 つまりは、成功への近道は無い、ってことですね。一歩一歩、堅実に進む先に成功はあるってことです。 日々の練習なくして上達はしないのだと、このメッセージ、生徒に届くと良いなぁ。

7 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page