top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

小さな一歩の積み重なり

世界各国で猛威をふるっている新型コロナウィルス感染症。


日本でも感染者発見のニュースが相次ぎ、政府が小中高の休校要請、企業への時差出勤やリモートワーク推奨、大規模なイベントの自粛要請、と、何とも慌ただしい毎日が続いています。


突然の休校要請で、その週の金曜日は、大荷物を抱えて家路に着く学生の姿が。


Questに通ってる生徒も、「先生、肩凝ったー。」と、教室に着くなりブーイング。


下校時に先生から、学校に有るすべての荷物を持ち帰るように言われたとか。


大なり小なり各方面に影響を与えてる新型コロナウィルス。


3月中旬頃に予定していた生徒たちのgathering。延期にするか、自由参加にするか、悩むところです。


今週はアメリカのジャーナリストで、NBC のニュースキャスターも務めるHoda Kotbからの一言を。



"Life is a series of baby steps" - Hoda Kotb


「小さな一歩の積み重なりが、人生を形成している」


日々の練習の積み重ねがーーー、とそのままの解釈も出来ますが、違った角度から捉える事も出来る一言。


意図的に、または無意識に、自分の取った行動がその人と成りを形作ります。


色んな報道に振り回されがちな昨今。周りの人にどう接せてるのか。自分を振り返られる良い機会なのかもしれませんね。

2 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page