top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

失敗ではない

梅雨入り宣言がまだされていない近畿地方ですが、今週からジメジメした日が続いてるような気がします。. 雨雲レーダーをチェックしてから外出、というのが日課に。. 折り畳みの傘を持って出れば一番安全なのでしょうが、小さくても重いので出来れば避けたい ( ̄▽ ̄;). 100均で買える、といえばそうですが、世代でしょうか。何か資源を無駄にしてる気がしてしまい、そんなに気軽に手が出せなかったりします f(^_^;. 今週の格言・名言はまたまたHenry Fordさんから。彼は本当に色んな言葉を残しています。

"Failure is simply the opportunity to begin again, this time more intelligently." 『失敗とは、もっと知的に再出発するための機会である。』. こう考えると、やる気が出ますよね。 それに、考えようによっては、最初のトライアルで上手くいってしまったことは、改良のためにその後試行錯誤を繰り返さないものでもあったりします。 何事も、ポジティブに捉えたいものです。

2 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page