top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

スタジオがカラフルに❤

気が付くと、落ち着いた雰囲気だったスタジオがだんだんとカラフルに。 入門レベルのピアノレッスンは、教材だけでは説明しきれないことが多々あり、その生徒にあったアクティビティやアイテムを毎レッスンごとに創作。

以前にも呟いていますが、viva 100均ショップ💞 こんなものが有ったら分かりやすいかも、と作りたいと思うものの材料がほぼ揃うという優れもの。本当に有難いです。コスパが素晴らしいので、同じアイテムを家にも、という親御さんの負担も少なくて済む✨ ほんと、助かります。 さてさて、今週の一言ですが、



"Impossible only means you haven't found the solution yet." 匿名さんの一言ですね。「不可能と思うのは、まだ、解決の糸口を掴んでいないからだ。」 よく生徒が、「先生、これは無理。弾けない」と言うのを聞きます。でも、それって実は自分で自分の可能性を狭めているんですよね。頑張る前から自分の限界を決めていたら、可能なものも不可能になるのでは🤔 . 信じるものは救われる、ではありませんが、皆には可能性を信じて突き進んでいって欲しいものです。

3 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page