top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

より良い機会を得るために

夙川マルシェ、行って来ました!10時開始で11時過ぎに着いたのに、外にはずらーっとチャイルドシート付きの自転車が。保育園、幼稚園にお子さんを送り届けたお母さん達ですかね、多分。 前回はイヤリングを購入したので、今回はなにか違うものを!と思っていたのに、またまたイヤリングを。rabdさんオリジナルの作品と、それを作られたアーティストの方とお喋りしながら見ちゃうと、ついついあれもこれも、と。お財布の紐、どこ行った~? 今回は「パン祭り」ということもあり、大阪中崎町の人気のパン屋さん Boulanger S.KAGAWA (ブーランジェ エス・カガワ) さんの食パンも購入。予約をしないと、中々てに入らないと言われる食パン。明日の朝に食べるのが楽しみです。

今週の格言は著者不明なのですが、日本のことわざの「待てば海路(甘露)の日和あり」と「先すれば人を制す」の両方が含まれたような一言。 "Good things come to people who wait, but better things come to those who go out and get them." - anonymous ずっと待ち続ければ、いつかチャンスが巡ってくるかもしれないが、より良い機会を得るためには、早めに動いた方がよい、という教えですね。 常にアンテナを張り、社交的な人ほど、色んなチャンスをものにしていると思います。 夙川マルシェに行ったからこそ、私は素敵なのイヤリングに巡り会えましたし (笑) さて、そろそろリラックスアイピローでスマホで疲れた眼を癒そうかな。

4 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page