top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

貴方の人生を形成するのは

つい先日、東京で桜の開花が発表されました。


この開花宣言、東京の靖国神社で5つ花が咲いたら「開花!」となるらしい。


ほぉーーー。


このニュースを皮切りに、花見の予定を立て始めた人も多いのではないでしょうか。


神戸の開花予想日は少し遅めで、春分の日の3月21日。


満開予想日は3月27日で、見ごろは3月27日から4月2日頃とのこと。


先ずは近場の花見スポット、王子動物園、夙川公園・夙川河川敷緑地へ。


その後、少し足を伸ばして須磨浦公園。


最後は姫路城かなぁ。


それか、久し振りに京都の方まで行こうか。


計画建てるだけでワクワクしますね。


スギ花粉も猛省をふるっているので、気を付けながらになりますが。


目前の春に備え、教室前のミニ黒板を春バージョンに。



いつもと比べて、淡いカラー使いで、何とも可愛らしい。


そして、真ん中に飾ってあるカヌレ、何と入浴剤らしいです。女の子のテンションが上がりそうなディスプレイ。


フラワーコーディネーターのお友達のセンスの良さには、いつも感心させられます。


今回の名言は、アメリカの子供向け番組シリーズ「Mister Rogers' Neighborhood 」の制作、司会、楽曲の制作で知られるフレッド・ロジャースさんから。



"Who you are inside is what helps you make and do everything in life." - Fred Rogers


「あなたの本心・本性が貴方の人生を形成します」


シンプルだけどずっしりと来る一言。


新しいスタートを4月に切るに伴い、心に刻んで欲しい一言ですね。

10 views0 comments

Recent Posts

See All

Commenti


bottom of page