Search
  • Quest Piano and Music

自分を信じる事 = 魔法

年が明けてから2週間が経ちますが、気を抜くと日付記入欄に未だに「2020」と書いてしまいます。


間違える度に生徒にツッコまれ、笑って誤魔化す事もしばしば。


忘年会に新年会。皆と集まってわいわいガヤガヤが無かったからなのでしょうか。


何となくスッキリしません。


今週の一言ですが、以前も引用したことのあるドイツを代表する文豪、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテから。


“Magic is believing in yourself. If you can make that happen, you can make anything happen.” – Johann Wolfgang Von Goethe


『自分を信じることは魔法だ。もしそれが出来れば何をするのも可能だ。』


現実にはあり得ないような現象を引きおこす不思議な力 = 「魔法」。


つまり、「不可能」だと思い込んでいることが、実は「可能」なのだと、『自信』さえ持つことが出来れば、その現象を引き起こせるとゲーテは言っているのですね。


何かを成し遂げたいなら、まずは自分を信じる所から始めてみて下さい。


そして、魔法の掛かったキラキラした世界の住人に成りましょう!



7 views0 comments

Recent Posts

See All