Search
  • Quest Piano and Music

後悔をしない為にも!

3連休の最終日、六甲でも朝から雪が。厳しい寒さは、まだまた続きそうですね。


さて、今週の名言は


"Excuses will always be there for you, Opportunity won’t."



著者はまたまた不明なのですが、色んな所で引用されてる一言です。


簡単に要約しますと、「言い訳は何時でも出来るけど、チャンスに巡り会えるのは稀かもよ」という事ですね。


確かに、何かを為さない自分の言動を正当化する機会というのはいつもそこに存在します。


ですが、その行動を起こすことが出来る機会。実は何時もあるというわけではないんですよね。


私の大叔父さんが以前言ってたことが心に残ってます。「若い頃はお金がないからと旅行に行かなかった。四十代から六十代は仕事が忙しいと旅行に行かなかった。今は、お金も時間も有る。だけど、身体が弱くて旅行に行けない。」


何事も行動に移せるときに移しましょう!遣れなくなってから後悔をしないためにも。

2 views

OPENING HOURS

 

平日:10時~20時
週末・祝日: 10時~18時

 

  • Black Instagram Icon

​住所 〒657-0023 ​神戸市灘区高羽町5丁目9-12

電話 078-777-2711

© 2018 by Quest Music and Piano School