新年に入って直ぐに開催されるNew Year's Concert まで残りわずかになりました!
2部構成の第一部はオーソドックスな曲を、第二部は各々の弾きたい曲を個人個人のレベルに合わせてアレンジしてあげたのを弾く!と。
生徒たちのモチベーションを維持しやすいように~、と考えたこの案。
Good idea ~ と自画自賛出来たのは12月初め辺りまで。
皆がセレクトした曲が思っていたよりも難しかったみたいで、後一ヶ月で仕上げるのは、もしかして、もしかしなくても無理 ???
12月に入った時点でまだまだ終わりが見えない子たちのは、伴奏付きにアレンジし直したり、もっと簡潔にしたりと、何とも慌ただしい対応に追われることに。
ただ、無理だから諦める、という生徒は一人のみで、後は、弾けるようになりたい!と、泣きながら頑張ってると親御さんからは嬉しい連絡が。
うん、頑張ってやり遂げてー。
コンサートな終わったときに、生徒達の満面な笑顔が見れるよう、後少し、応援したいと思います。
教室前のミニ黒板。
今年、初めのquote は世界でもっとも偉大でパワフルな女性のひとりである、アメリカの女優、慈善家としても知られるオプラ・ウィンフリーから。
"Cheers to a new year and another chance for us to get it right" - Oprah Winfrey
「きっちり成功させるためにやり直す、再チャレンジの最高の機会である、『新年』に乾杯!」
心身ともにリセットし、良い一年にしたいですね。
댓글