Search
  • Quest Piano and Music

批判をさける?

うちのワンちゃんが、この間15歳になりました!普段落ち着き無いのに、大人しくケーキの前でポーズを。ハイテンションの飼い主バカっぷりを思いっ切り発揮して、写真をパシャパシャ。


おめでとう🎉✨😆✨🎊。


長生きしてねー❤️


今週の名言・格言は古代ギリシャの哲学者、アリストテレスから。アメリカの思想家、作家、教育者、講演家でもある、エルバート・ハバードの言葉だという説もあるのですが。


There is only one way to avoid criticism: do nothing, say nothing, and be nothing." –Aristotle.


『批判を避ける方法は一つしかない。何もせず、何もいわず、何者にもならないことだ。』


他人の意見を気にするあまり、自分の意見を発さず、行動に移さず。確かにそれだと何も言われないですが、それは、あなたの個性をも黙すということに。


他の人と違う自分を特別に想い、伸び伸びと子供達には成長して欲しいものです。


Westernのピアノ教本には即興曲作りや作曲がアクティビティとして良く含まれていますが、高学年になるほど、『間違い』を気にして弾けない生徒さんが。低学年の時は嬉々として弾いてたのに...


和を乱さないように、が根本にある東洋の教育。それも確かに大事なことですが、上手い具合に融合出来ればなぁ、と思います。

5 views

OPENING HOURS

 

平日:10時~20時
週末・祝日: 10時~18時

 

  • Black Instagram Icon

​住所 〒657-0023 ​神戸市灘区高羽町5丁目9-12

電話 078-777-2711

© 2018 by Quest Music and Piano School